自転車でどこまでも・・・
Show MenuHide Menu
Featured

東京に住むならやっぱり自転車!

2013年10月8日

自転車に乗る人最近増えてますね!

東京は渋滞が多かったり、人口が多いから電車が込んだりと、車や電車はデメリットが多いですから。

その点自転車は渋滞もないし、ノンストレスで移動できます!

それに、慣れてくると1時間以上こいでも苦にならなくなるくらい筋力もついてきます!

ただ、最近自転車に乗る人のマナーがすごく悪いので、そこだけは気をつけてもらいたいです。

みんなで快適な自転車ライフを満喫しましょう!

つなぎってかっこいいな

2013年12月27日

友達が仕事の関係でつなぎ服が必要だと聞きました。

ちょうど誕生日が近かったのでプレゼントすることに。

で、ネットショップで探してみました。

探してみて思ったのがやっぱネットって種類多いしつなぎ服って結構かっこいいなぁと思いました。

ちなみにここのショップです。

http://oota.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=254933&csid=0&sort=n

普段着としても全然いけます。

悩んで買ったのはディッキーズっていうブランドのつなぎ。

なんか聞いたことあったしデザインも良さげ。

値段も手ごろだし質もしっかりしていそうです。

プレゼントしてみて友達も喜んでいました。

がしかし。

もうつなぎは買っていてダブったことが発覚しました。

まぁ普段着として使えば問題ないでしょ!

作業員

コンクリート舗装を名古屋のマンションでやる

2013年12月18日

ずっと実家に帰ってなかったんですが、この前実家に帰りました。
父はバリバリ現役でコンクリート舗装を名古屋でうちの父がもってるマンションで株式会社双葉さんに頼んでいたみたいです。
なんでも、水はけが悪いとの事で調べてみたら地盤?が少し沈下してるみたいなんです。
コンクリートってそんな事ないと思ってたけど、あるんですね。
実際に塗装してもらう前の写真見せて貰ったんですが、やばかったです。

本当に局地的に雨でも降ったのかってくらい水が溜まってました。

ずっと使えなかったみたいなんで、直して貰って本当によかったなって思います。

ちなみに自分は関係ないんですけどね。
弟がこのマンション経営とか色々習ってるみたいです。

おせちのはなし

2013年10月18日

最近自転車好きがこうじてサイクリング同好会に入りました。

みんなかなり自転車にチューニングを施していて

なかにはバイク買えるんじゃ。。。??なんていう高価な自転車もありました。

これは維持、保管するのも大変だなーと話していたのですが

集まったメンバーの地元も北は北海道、南は九州とかなり様々でした。

そんな中なぜか地元の料理から、おせち料理の話題に。

伊達巻は関西ではほとんど見られませんし栗きんとんも地方によってはまるで

違った食べ物になるんだそうです。

ホント地方によって違うことがたくさんあるんだなーと

思いつつペダルをこいでいました。

34a42f91f4f796bfecc04d0018875d61_s

 

友達が引っ越しで・・・

2013年10月16日

今日も朝自転車に乗ってきました!

朝の自転車は気持ちがいい!と言いたいところでしたが、風が強くてサイクリング日和というわけにはいきませんでした。

 

先日も家庭教師をやっている友人と走ってきたんですけど、その友人が家庭の事情で広島に引っ越すとの事でした・・・。

今度は広島で塾の講師をやるそうです→もう仕事決まったんだ・・・仕事が早いっ!

高校生や大学生が対象で、今までの仕事と遠くない仕事だから不安などはないようです。

向こうの学生は自転車の利用者が多い様なので、これから楽しみだと言ってました!

学生 授業

長年付き合っていた友人なので寂しい気持ちはありますが、気持ちよく送り出してあげたいです!